年少さんの挑戦

年少さんになったちびっこにとって
今日はトレパン生活初日


もちろん
たくさんのお土産と共に
帰宅したちびっこ


ちめたかった…


幼稚園でやな思いして
もうパンツ履かない
とか
幼稚園行かない
ってなったら…
なんてセツナクなっていたのは
ワタシだけ(苦笑)


ちびっこは意外と図太かった(笑)


自宅でもパンツに挑戦
なんだかんだでやる気満々


まぁ、アンパンマンミッキーマウス
各種取り揃えてますから(笑)


ワタシ自身も
準備3日間の
過剰な声かけや
緊張がとれて
ちょっとキモチ楽になった


心配していた幼稚園も
意外とちゃんと
配慮してもらえてるのかな


お嬢は完全に三回食に
おやつもたまに
アンパンマンのおせんべい
好き


最近追加したのは
☆マカロニ
☆そうめん
☆鶏むねひき肉
☆にら
☆そらまめ
☆ピーマン


そうだ、おやきにも挑戦したんだっけ


お嬢にバナナを食べさせていたら
ちびっこもバナナを細かくして食べて
ちびっこがそうめん食べてたら
お嬢もそうめん取ろうとして
ちょっとが手を叩いたら
お嬢もパチパチ


で、ふたりで笑ってるし


二人いて
真ん中で笑っている自分がいて
とってもシアワセに感じましたよ


ちびっこのトイトレに関しては
なんか周りの皆との一体感が
ハンパない(笑)


ありがたいもんです。