ご飯

お嬢の今日は…
朝ご飯に
おかゆ+サーモン+金時草(追加)
☆さつまいも+りんご
☆にんじん(つかみ食べ)
☆ヨーグルト(風邪薬)


金時草は昨日から
独特の風味も
お気に召したようで
おかゆが紫色になってるし(笑)
鉄分も豊富
いいんじゃなーい


りんごはちびっこがすりすりしてくれましたw


お昼ご飯は…
おかゆ+ホウボウ(追加)
☆トマト+なす+マカロニ(追加)


ホウボウって白身だよね??
地元のとれたて、二切れ湯がいて
おかゆと一緒に


マカロニはやわらかく湯がいて
半分にして


トマトもなすも
喉ごし良いから
進んだねぇ


夜ご飯は…
☆トマト+おかゆ
☆にんじん(湯がいて細切り)
真鯛(湯がいて)
☆のどぐろ(生姜煮)
☆はるか
☆ヨーグルト(風邪薬)


おかゆは60g位
トマトは中くらいのものの
1/4をザクザク切って
レンジで一分弱


にんじんとのどぐろは取り分け
真鯛おかゆに混ぜないでも
もぐっといけた


三回食にして
まぁよく食べるように


スプーンも持ちたがるようになってきたので
別個にひとつ持たせて
そうだ、椅子にも座って
最後まで食べられるように
なったっけね


おやつも解禁
アンパンマンのまぁるいお煎餅
細長いものよりも
舐めとかして食べられるようで
安心かなー


今月で10ヶ月に


ささみしか食べていない
お肉を進めたいねぇ


あとはつかみ食べ
ほんとはおやきとかも
食べてみてほしいし


そろそろ卵にも
挑戦しよっか


4月から復活させて
作り始めたお弁当も含めて
なかなか楽しめることだねー。