台風

ひとまず雨のみ


気がつけば
お嬢、100日超え


風邪からすっかり痩せて
お宮参りの写真とは顔の大きさが違います
そして、両目くっきり二重ちゃんに


まだ、咳き込みはあるものの
飲む時間は戻ってきました
ここ四日ほどサボっていたから
がっつがついってます(笑)


心配していたちびっこも
クループになることなく
この台風を超えられそうで
ほっとひといき


目が醒めたので
明日の準備を少し


幼稚園の給食は
保育所に比べると
ちょっと物足りない感じで
割りと1ヶ月同じメニューのローテーション


おうちでは季節の美味しいをと
朝晩考えるものの
なかなか時間もとりきれず


初めてネットスーパーでお買い物を
意外に安いことと
朝10時までにネットで頼めば
その日のうちにとどくという
便利さにつられて


配達のおじいちゃんいい感じだったし
また、時間見つけて頼もうかと


そして、届いた金時草
湯がいてすし酢をかけて


おべーんとは金時草ちらしおにぎりにしよっかな


幼稚園は季節のおやつもないから
まぁ、季節じゃないけど(笑)
金時草の茹で汁に
グレープフルーツをちょこっとしぼって
鮮やかな紫になったところを
ゼリーにしてみたり


これ、かたぬきさせてあげたら
きっと喜ぶね


そんなこんなで3時をまわり
一眠りしたっけ
2時過ぎに続いて
5時にお嬢がうーにゃうにゃ


ごくっと飲んで


うん、なかなか良いペース


さ、もうちょっと休もっかー。