3ヶ月

so-luna2012-09-20

お嬢、今日で3ヶ月に


☆よくしゃべる
☆笑顔には笑顔で応答
☆バスチェアがお気に入り
☆ゴキゲンでひとり遊びしているとき、抱っこするとめっちゃ怒る
☆夜23時ラストの朝6時前授乳
☆朝はオムツさえキレイならひたすらぐーすか
☆日中は基本抱っこ希望
☆二時間女から三時間女へ
☆2ヶ月時にロタ、肺炎球菌、Hib予防接種終了
☆小児科でびゅーは爆睡
☆ババスリング大活躍
☆ハイローチェア(手動)も大活躍
☆夜はベビーベッドで
☆兄ちゃんに乗っかられる、引っ掻かれる、たかかれること多数
☆基本、兄ちゃんには笑顔
☆じいじに号泣
☆寝かしつけ、彼にも号泣
☆お風呂は未だベビーバスで
☆縦抱っこ、首をぶんぶん、頭突きあり
☆うつぶせにすると泣くことなく、じわじわっとほんの少し頭あげる
☆50〜コンビがパツパツ
☆オムツはメリーズS
☆汗疹、湿疹はほぼゼロ
☆1ヶ月からほぼ毎日クルマにのって彼実家へ
☆彼母とのお留守番は日常茶飯事
チャイルドシート、ほぼ爆睡
☆ベビーカーデビューは街中ランチ

☆体重はしばらく測っていないけれど
確実に重くなって
長くなって
成長中


てな感じで、元気いっぱい


おなかにいるとき同様
彼女のことだけを
ゆっくり考える時間は
あんまりなくって
彼女を中心に
セカイが回ることも
なかなかなくって


ほっとかれたり
泣きっぱだったり
抱っこや授乳も途中半端だったり
ふたりめってこうも違うかという位のアツカイもあるけれども


わが家の大切なお嬢サマ


3ヶ月からは
少しずつ彼女も一緒に
行動していこうと思います


お天気も落ち着いてきたし
もうちょっと首もすわれば
もっと楽になるだろうし


ちびっことの関係も
徐々によくなっていきますように。