誕生日、そして七回め

so-luna2014-04-01

新年度の始まり。
ひとつ、歳をとり、
入籍記念日でもある日。


朝イチ、ちびっこに聞いた彼。


ー今日は何の日?


ー!、ケーキ食べる?!


まぁ、間違いではないんだけどね(苦笑)


毎年のことながら、
いろんな人にたくさんのおめでとうをもらい、
忙しい日の中、少しでも思い出してもらえることが、
ありがたいな、と思う1日に。


予定より早く帰って来れた彼が、
シンプルだけど春らしいホールケーキを。


そして、七個めのhouse。
もともとは私がはまり、
今ではふたりの中で
とても思い入れのある作品。
すごくすごくうれしい。


新しい生活は、
新しいという程変わっていないけれども、
仕事自体はものすごく楽しくて、
また、今年度も会いたい人に会おう
そんな企画満載な予感。


1年前には全く予想もしていなかったこと。
今年1年は多分あがってもさがっても大丈夫。
しっかり支えてくれる人たちがいるから。


桜の花もちらほら咲いてきた。
今年はちびっこだけではなく、
お嬢も手をつないで歩けるかな。
河川敷のお散歩が待ち遠しいね。


うん、春はもうそこまで来ている。
そう実感する誕生日でした。