近況

ちびっこは4歳もうすぐ2ヶ月。
お嬢は1歳9ヶ月に。
昨秋仕事に復帰してから、あっという間に年度の区切り。


甘えたなちびっこも、気の強いお嬢となら、
私がいなくても大丈夫。
そう感じた年明け、少しずつ外に出始めた。


元々、人との関わりには物怖じせず、
気になる人には図々しくも近づいていく私(笑)
ここにきて、職場やママ友以外の交流が、ぶわっと増えてきた感じで、
いろんな意味で夜の外出はやっぱり刺激的で、
ほんと少しずつだけど自分が戻ってきた気がする。


子どもの存在でガラッと変わってしまった生活は、
決してイヤな訳ではないけれども、
どこかしら窮屈に感じることがあるのは、
事実でもあり。


この一年はまたアグレッシブな自分を取り戻してもいいのかな、なんて。


やりたいこと、いっぱいあるよね。
知りたいこと、いっぱいあるよね。
なんて、ちびっこが大好きな歌がアタマをまわる時点でどうかとも思うけれども(苦笑)


会いたい人に会って、うちでくすぶるんじゃなくって、やっぱりキラキラ光る自分でいたい。


この一年、少しだけウェイトを変えて、
でも、ちゃんとプラスの方向にいけますように。