GW明けから

随分とご無沙汰だったなぁ(苦笑)


ちびっこの水痘からきっちり二週間後に
お嬢、発症


正確にはその2日前に発熱
解熱したと思ったら…
発疹??


ちょうど日曜だったので
前もって調べてあった当番医へ
朝イチ乗り込んで


順番待ちもクルマの中で
悪くないなーと思いつつも
ゲロゲロに吐く子を目の当たりにして
若干後悔してみたり(苦笑)



三時間待ちとも言われる当番医
幸い数十分で診察へ


ーなんの兆候も、ないね


あっさりばっさり、終了(苦笑)


前日かかりつけでもらった抗生物質
1日じゃまだ効かないわ、と


すごすご…帰宅


とにかく予防接種出来てないことが
心配で心配でかなり神経質になってたワタシ


終わってみれば、次の日水泡をみつけ
これぞ…??とかかりつけ行って
まさに!と診断してもらって
数日で水痘は過ぎ去ったのでした


背中こそたくさん発疹が出たものの
お嬢の顔はぶちぶちにもならず
あぁ、よかった…とひと安心


そんなこんなでいろんな予定ふっとぶ
5月だったのでした。