レゴ

so-luna2013-03-22

昨日はスクールも午前でおわり
妹ちゃんのオトモダチと
ママが遊びに来てくれて
一緒におうちランチを


ちびっことお嬢と
普通に楽しく遊んでくれて
すごいなぁと感心するばかり


ランチ後は
約束していた
レゴワールドへ


お天気も良いし
平日だし
行くなら、今でしょ!(笑)


予想通りほとんど待たずに
会場に入れて
すいすい歩けて


ジンベイザメだけでなく、
4歳までが遊べるスペースで
お花を作って遊べたから
ちびっこもウキウキ


結局、二時間近くいたよねぇ(笑)


入場のとき
みーんな持ってたレゴの袋
思いっきり影響されて
えぇ、お買い上げです(笑)


数字が書いてあって
汽車になるタイプの
デュプロ


お嬢がなめても
大丈夫(笑)


ここ最近、ちゃんと歩いてくれて
おでかけがやっぱり楽しくなったねぇ


朝ご飯に
おかゆ(炊飯器のおかゆモードで)
☆カレイ、トマト、なす


お昼ご飯に
☆いちご+ヨーグルト


夜ご飯に
おかゆ+ツナ(水煮)
☆白菜、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ


最近は
バナナやひきわり納豆が定番
シチューの具の取り分けで
そこそこ形があっても
いけるように


来月から三回食かな
スティックを取り入れて
いこっかなー。