親友

so-luna2013-03-19

保育所時代、お嬢が産まれる前のこと
ちょっと時間に
余裕があった放課後は
いつも三人でなんとなくつるんで
きゃあきゃあ遊んでいたはしゃいでいたちびっこ


二歳だったちびっこにとっての
言うなれば、初めてのオトモダチ


母親同士も気が合って、
だからこそ仲良しだったのかもだけども
その放課後はとっても居心地の良い時間で


今日は妹ちゃんをおんぶして
兄ちゃんとお散歩に出たら
転園で離ればなれだった
オトモダチを発見!


はじめこそ、照れて
隠れる勢いだったけれども
どんぐりとサッカーボールで
あのときが戻ってきた(笑)


サッカーボールで
蹴りあうふたり
感動


一緒に遊べたねぇ
うれしいなぁ


幼稚園は違うけれども
また小学校では一緒になれる


これからも
ながーく仲良くしていきたい


そんなステキなオトモダチ。