初節句

お嬢の初節句
何かひな祭り的な離乳食を
クックパッドなんかで検索した明け方


ケーキも作りたいな、とか
ちらし寿司にはまぐりのお吸い物は必修、とか
あれこれ考えて、結局朝に


ひとまず朝ご飯には
ちびっこメインのちらし寿司を


最近はまっているミッキーマウスっぽい
ウィンナーの飾り切りで
お雛様を


作っているそばから
ちっこい手がのびてきて・・・
あっちゅーまに無くなるなくなる(苦笑)


まぁ、そんなもんか


午前中は行きたいなぁとおねだりした
手作りのイベントに


たまたま前々日にブログをみて知って
とってもかわいいお洋服なんかも
出展されているなーと


北欧テイストなハンドメイド
一点もの、お嬢にぜひ、と


美味しい地元のパン屋さんの
ブースもあったから
ちびっことお嬢とにこにこランチ
彼は結局食べそびれ(苦笑)


共催で絵本原画展もやっていたけれども
ちびっこは暗いとこが大嫌い
彼の手をひっぱって
逃げるようにオシマイ(苦笑)


ワタシにとってはとっても楽しいお出かけも
彼にとっては・・・不完全燃焼
家族サービスってことで〜と
ワタシにっこり


夜はお嬢の離乳食でひなまつりっぽく
三色のものを


いちご、ミルク、菜の花
赤、白、緑がそろうと
なんだかとっても春


まぁ、ちびっこが騒いで
お嬢は眠くて
ワタシはむくれて
さんざんになりかけたんだけど(苦笑)
ダメダメだなぁ・・・と途中で持ち直した
つもり
まだまだ
ほんと、ゴメンナサイです


お嬢は隙あらばちゃぶ台につかまり立ちして
手を伸ばすもんだから、バランス崩して
見ていないと結構危険で


ハイハイのスピードも速くなって
どんどんどんどん進化して


桃の節句は女の子の
健やかな成長とシアワセを願う日


来年はお嬢と一緒に
ひなまつりケーキでも作れるかなぁ。