90〜31日め

so-luna2013-01-31

オトモダチママが遊びに来る予定が
発熱キャンセル


ちっちゃいこあるある(笑)


いろいろ流行っている季節
早くよくなるといいなぁ


お嬢、ちびっこの洋服を
90のロンパ
さすがに腕は曲げているけれども
そこまでダボダボじゃ
なくなってきたねぇ


昨日帰ってきたちびっこに


ー節分の集いどうやった??


ー…


何回か聞いたけれども
下を向いて、応えず


かばんの中にあった
豆まきに使ったような紙コップ
今朝、ちびっこに聞いてみた


ーこれ、なぁに?


ーおに
ーこわい…


やっぱり、鬼来たんだ(笑)
やっぱり、怖かったんだね


朝、園バスに乗ってきた
担任の先生から
ー大泣きでした、鬼で


やっぱり(苦笑)


ちゃんと一晩経って
今朝、自分で言えたね


それにしても
目に浮かぶなぁ、大泣きのちびっこ(笑)


今朝は…
☆七倍がゆ:小さじ3
☆野菜スープ
☆じゃがいも:小さじ3
☆玉ねぎ:小さじ1
☆金沢春菊:小さじ1(追加)
の予定
これからね〜


今日で1ヶ月
明日はかれいに挑戦かな
湯がいて、ほぐして
出汁でのばして


ちびっことメニュー的には
似てきたねぇ
材料が一緒


いっちょやねー。