視線の先は〜26日め

so-luna2013-01-26

おかあさんといっしょ、大好き
ぱわわっぷ、大好き


お嬢はやっぱり女子
キレイなお姉ちゃんよりも
やっぱりお兄さん好きのよう
今日も後輩君の顔じぃ〜ってみてたねぇ(笑)


今日はくわいと金沢春菊の料理講習会に参加
半分オシゴト、でも、ちびっことお嬢同伴


結果的には
お嬢はほとんど皆に抱っこしてもらって
甘えたちびっことの時間に


ワタシがいないと泣く
なーんてことは
外では気が紛れるのか
先輩方が上手に相手してくれるからか
にぱにぱと愛想振りまくお嬢


ちびっこもワタシの姿が見えるところなら
先輩のおうちのさんきょうだいとも
ゴキゲンでふざけ遊び


育児はひとりでするもんじゃない


こういうときに
ふと実感


そっかぁ、こうやればいいんだ
簡単なことだねぇ


いろんな人に抱っこしてもらって
いっぱい刺激になったかな


ちびっこはぐっすりお昼寝
お嬢はのーんびり


そろそろ起きないかなぁ


今日は…
☆七倍がゆ:小さじ5
☆さつまいも:小さじ2
☆野菜スープ
☆だいこん


ちびっこがわちゃわちゃで
あんまり食べられず


まだまだだねぇ。