はわゆ

so-luna2012-09-10

ーはわゆ、はわゆ、はわゆ〜、


ーあいんふぁい、あいんふぁい〜、


眠〜くなったちびっこが
ふりつきで歌い出しました


あいんふぁいは
幼稚園に通いだしてすぐに
うれしそうに
オーバーアクションでしてくれていたけど
一曲まるまるは初めて


毎日ある英語の時間
今は英語の響きや手遊びが
とにかく楽しくて仕方ないよう


先週金曜から
給食を食べてのお迎えに


ー今日もちゃんと椅子にすわって
お話聞いてくれましたよ


ー野菜、しっかり食べますねー


ー色、ちゃんと言えますね


などなど、誉め上手ーな先生(笑)
ちびっこ好みのキレカワイイ先生だから
もうずーっと見ちゃってるんだろうね(笑)


ー英語なんて、もうシャキシャキですよ


という感じで
給食も含めて
充実の幼稚園ライフを過ごしているよう


幼稚園、知らない世界だったけれども
ちびっこの様子をみていると
本当に楽しいんだろうなぁと


色んなことを
とにかく吸収できる時期だから
いろいろ取り組んで
ちびっこの世界が広がるといいな


夕方のお散歩タイムや
一時間ちょっとのお出かけが
日課になっているこの1ヶ月


公園や室内遊具での
運動も
言葉にしても
あっという間に進化して
特にこの一週間は
どんどんしゃべり活発になってきた


大丈夫、ちびっこの笑顔は
守られていますよ


明日はもっと
ニコニコな日に
なりますように!