55日目

お嬢が生まれて55日め



夜はまとまって寝てくれるようになって
大体22時の授乳を最後に
3〜5時間あくようになってきた



すぐに寝ることはなくても
ぐっと寝モードに入れば
途中はうにゃうにゃから飲みつつの夢の中



朝も8時位までは覚醒しないため
ちびっことの朝もわりかしゆっくりと
これがとってもありがたくって
このペースでしばらくいってくれれば・・・と
思い続けて早二ヶ月手前



寝た状態の縦ゆらゆら抱っこが好みで
抱っこしていれば
必ずしも二時間オンナではなく
三時間あくようになって
おなかいっぱい飲んで
また三時間という
とっても良いリズムに



お顔もまあるくなって
すくすく育っていること間違いなしで
アパートに戻ってきてから
ほぼ毎日外出させちゃっているけれども
なんとか元気に過ごせているよう



お盆が明けたら
二ヶ月になるお嬢



肺炎球菌とhibの同時接種と
ロタの生ワクチンを受ける予定
あっという間に二ヶ月かぁ



あまりにお嬢を抱っこ抱っこしていて
おれもかまって欲しい・・・モードになると
ちょこっと悪さはするものの
おおむね仲良し、お嬢に近づきたくてたまらない
そんな様子のちびっこ



少しずつ少しずつ慣れてきたね
こうやってつぶやく余裕が出来たこと
あぁ、時間が解決ってこういうことかな(苦笑)