バス遠足

so-luna2012-08-14

お盆の三日間は
珍しく彼もおやすみで
ちびっこも保育所おやすみして
ちょこちょことお出かけすることに



昨日は彼家族とちびっこはお墓参りに
途中、海に寄ったり
美味しいブドウを買ったり
公園に寄ったり
なんだかんだとっても楽しかった模様



今日はお嬢は彼とお留守番して
ちびっこと二人でバスに乗ってみたよ


−ばーしゅー♪


と、ちびっこは大喜び
行先はバス停五つ分位の
近いスーパーだけども
なんとなくとってもとっても
テンションアップなワタシ達(笑)



ぷーさんのカートに乗って
ゲーセンでプリクラ撮って
ミスドでドーナツかじって
お昼の中華をゲットして



そうそう、バスの運転手さんが
とっても良かったんだっけ



乗るときも、すわるまで発車を待ってくれた
降りるときは、ちびっこと目をあわせて
バイバイ、してくれた
扉が閉まってからも
バイバイ



なんと帰りのバスもおんなじ運転手さん
−帰りも乗ってくれてありがとう
と言われ、ちびっこもわかってか
降りるときは、ハイタッチしてるし(笑)



彼とワタシ、お嬢もいるおやすみは
ちびっこのお昼寝はカットされ
早め夕飯、シャワーで
七時前には就寝



お昼寝の寝かしつけで
お互いストレスになる位なら
お昼寝ナシの早め就寝でいいやと
思ったら、すっごく楽になった



二歳六カ月
ずいぶんと体力がついてきたんだよね



さ、明日はどこへ行こうかな



ちびっことの甘いデート
続きますw