ぐっすり

お昼におでかけから帰ってきたちびっこ
彼の顔には
めっちゃ楽しかった〜と書いてありました(笑)


児童館で小一時間、オママゴトして
カートには興味ないようだったけれども
持っていったおやつをかじり
体育館でボール遊びを始めたら

これが大ブレイク!


じいちゃん相手に
みたことない位の
ハイテンションで遊んでいたとか


帰ってきたら
汗だくやったもんねぇ


そっかぁ、大丈夫なんだねぇ
いつまでも、親が囲ってちゃダメだよね…


そんなことをちょっぴり思いましたよ


帰ってきてから
急激に姉や姪っ子や実父とのキョリが
近づいたちびっこ


なぜか三人がやる花札に混じって
百人一首ばらまいてるし(苦笑)


でも、笑い転げて
めっちゃ楽しそうで


カンペキなご飯と
家事全般をこなし
ワタシ達の身の回りの世話をしてくれる母


ちびっことちびちびちゃん
ワタシの様子を見ながら
両方かまってサポートしてくれる父


さりげなく
かまってくれる姉


彼実家だけでなく
ワタシにはこんなに味方がいっぱい


おかげでゆったり静養&ふたりめ育児ができてます


まぁ、ちびちびちゃんは
泣かず騒がず飲んで寝る
おっとなしいもんで


昨晩は0時近くまで
騒いでいたものの
今日の日中は静か〜で


ちびっこがいるときは
ハイローチェアちびちびちゃんの存在
マジで忘れがちです(笑)


明日は実家から保育所
四日間、また彼実家お世話になります


保育所も元気いっぱい楽しめますように。