カウントダウン

最後の検診
ちょこっと貧血ぎみということで
造血剤を射たれました


それ以外は
うん、じゃ、明日ね
的な、ほんと楽に(苦笑)


こっちは若干緊張入ってきてるっつーのに
説明の曖昧で、言ってることみんな違うしーと
軽くキレて説明を求めてみたり


そんなときに
病棟看護師さんが登場
それがまさに
ちびっこの緊急のときに
お世話になった看護師さんで


実は初対面から
ものすっごい苦手で
キライだったけれども
オペ、入院時にめちゃめちゃ助けられて
すっかりスキになってた人(笑)


その看護師さんとの再会で
今回のオペもなんとか
がんばれそうな気になりました
なんだかんだいって
相性とか信頼感って
すごく重要なこと


特にこんな状況だけに
やっぱり不安定にもなっているから


いろいろ思うところはあるけれど
誰ひとり楽せずの
みんながみんなガンバルと
そんな風に思えた夜


大きなおなかとも
もうちょっと
ここまで来れて
ほんとに良かった


でも、今日明日が
ゴールなわけではなくて
次のステージへのスタートラインに


そっか、新しい生活はもうすぐで


大好きな彼と
大好きなちびっこ
そして、新しい家族と


大丈夫、きっともっと
笑顔があふれる明日が来るから


明日の午後に入院です


念願のジャグジー
図々しくも入っちゃいますよ(笑)


すやすや眠るちびっこの顔
もう、あとは笑顔で


おやすみなさい、また明日。