おうち遊び

so-luna2012-06-16

二人で過ごすおやすみ


最後だなぁ…とか
しみじみ思うとなんだかセツナイので
敢えて考えないようにする土曜日


実家の両親に
荷物を受け取りに来てほしいと連絡し
差し入れもお願いしてみたり


買い物もちょこっとツライから
おうちゆっくり出来るように


ちびっこにと彼が買ってきてくれた
スケッチブックと折り紙で
午前中は製作タイム


ーびりびりぃ〜


と、言いつつ
折り紙を破って
クレヨンで書いた丸に
糊をつけた折り紙をペタペタ


梅雨ってことで
紫陽花と雨をイメージしつつ


以前スクールでは
糊が手についたら…と
濡れたハンドタオルを
用意していたので同じように置いて


糊やハサミが楽しいお年頃
保育所でもカタツムリ作ったり
クレヨンや折り紙、シールで
楽しんでいるしね


いつもよりゆっくりめに
お昼寝にはいったちびっこ


起きたら何して遊ぼっかねぇ。