アリエナイ

ーちびっこ、赤ちゃん抱っこするか?


彼実家で今日もばあちゃんがちびっこを抱っこしながら言ったコトバ


?!


アリエナイ


二歳児に新生児を抱っこさせる?!
実娘のコとはいえ、首もすわっていない
産まれてまだ2週間経っていないというのに


数日前も同じ会話


そのときはやんわりオコトワリしたけれども
今日は何かがキレたワタシ


ー何かあっても責任がとれません、絶対ダメです!


とかなり強めにいっちまった


調子にのるなよ?
とばかり、あぁ、また気のツヨイ嫁炸裂(苦笑)


なんか言い訳もされていたけれども
ほんとにアリエナイ
ちびっこが自ら抱っこしたがって
あぁ、どうしよう?
ならわかるけれども
なんなんだか


彼妹はわりとというか
とってもおおらかで
保育士という職業柄
ちびっこのことにも寛容
それはうれしくもあるけれども
同じ母親として感じるかもなことを
義理姉への遠慮から言えないこともあるかもしれず


子どもがらみのひさびさのストレス


多分、きっつい嫁は変わらないです(苦笑)