ふわふわ

so-luna2012-05-30

なんだかテンションダウン
やる気が起きない今朝は
だらっとごろっと(苦笑)


ひとりだとやっぱり落ち着かなかったりで
ちびっこのときもそうだったけれども
涙がとまらなくなったりして


絵に描いたようなマタニティブルー
何が不安とか、カラダがしんどいとか
そんなこれって理由があるわけでもなく
ただただ泣ける


今回はないなーって思っていたけれども
やっぱり感情の波はあるよう

教科書どおりーと
客観的にみられているうちは
全然モンダイナシ


おなかの中でシャックリを続けるちびちびちゃん
体重は充分だけども
ちょこっと細め
しっかり育って
元気にうまれてこれますように


昨晩はちびっこが若干熱っぽくて
どうか悪化しないで…と願いつつ就寝


珍しくワタシ自身もぐっすり眠れて
いつもの朝時間にゴキゲンなちびっこの声が
良かった〜とひと安心


保育所で聞いたちびっこの様子
ここ二日、給食時間になっても
10分位はみんなの様子を
食べずに観察しているとか


真向かいに座って
他のオトモダチにあれこれ教える先生の姿を
じぃ〜っと観察
そして、そのとおりやろうと
努力しているとか


うちでは大概大騒ぎですが?(苦笑)


ちびっこはちびっこで
一生懸命がんばってる
半年以上はやく生まれたオトモダチに
負けまいとちびっこなりに
がんばってる


デキナイ、がクヤシイ


そんな風には全然見えないのだけども
長男君にしては負けず嫌い


甘えん坊でがんばりやさん


環境が変わっても
大切に大切に見守っていきたい


ちびっこの笑顔が続きますよう


さ、切り替えて…


今日はランチミーティング
職場のコ達と
引き継いだ料理教室の打合せをかねて


元気はおなかから!


楽しんできます。