休日

so-luna2012-05-16

ちびっこの体調が八割回復し
熱も下がっていたので
心配ながらも保育所


本人のテンションは
とにかく高いので
大丈夫かなーと


そして、おやすみの彼と
美術館へ


『工芸未来派』と『コレクション展』
どちらもひさびさに身軽にゆっくりと


コレクション展は開館記念展から
これまでの企画展でみた!という
懐かしいものがいっぱい


何気に草間彌生の作品もあって
水玉ブラックライトのお部屋も
あぁ、懐かしいなーと
しみじみ


ショップでみた瀬戸内海の本
直島だけでなくて
豊島や犬島、小豆島にも
行ってみたいなぁ…と夢見心地に


越後妻有アートトリエンナーレ
三年後にはぜひとも行きたい!
そんなこんなが広がった
ひとときでしたよ


タレルの部屋やうさぎの椅子
平日だから静かにふたり占め


ランチに行きたかったレストランは
残念ながら予約でいっぱいだったけれども
目的地を変更して行った
ちびっこのお友だちパパママが
やっているイタリアンの
ピザもデザートも満喫できて


あと何回出来るか
こんなゆっくりな時間(笑)


お昼からは今回初のマタニティヨガへ
一時間ゆーったりと


なかなか自分とちびちびちゃんに
集中できる時間がないまま
もう9ヶ月だから
週1位こんな時間を
持てたらシアワセかも


あ、保育所お迎え行って
かかりつけで吸入かな


悪化していませんように
ゆっくり夜も眠れますように。