順調に

今年度の料理教室の日程が全て決定


4月半ばにしてもうすでに
決まったことは
すんばらしいことで
これで安心しておやすみできるなーって感じ



夕方からの打ち合わせが長引くかもと
彼の体調がMAXに良くないことから
あえてバタバタすることもなかろうと
今晩はちびっこのご飯をばあちゃんにおまかせに


たまにのことだから
ことのほか喜ぶばあちゃん達
土日も顔出さなかったから
きっともう朝からウキウキだったろう(苦笑)


結果としては
思いのほか早く打ち合わせも終わり
ゆっくり普段行けないスーパーでお買いもの
帰ってきて地元の青く光る鰯を捌き
お祝いにといただいたお赤飯や
肉厚のしいたけでお味噌汁を
のーんびり作っていると
あっというまにリフレッシュしているワタシ


そう、やっぱり料理はストレス解消で
ちびっこのため!だけじゃなくて
彼のために作るご飯ってのが
これまたとっても楽しい時間だったりして


産休に入ってちびちびちゃんが生まれるまでの
一ヶ月ちょっとは
思う存分料理をしよう〜と
今からほんと楽しみな話


明日は八ヶ月検診
そして、里帰り中のママ友とのランチ約束
彼もおやすみだし、のんびりできるとうれしいなぁ。