7ヶ月

気がつけば7ヶ月
検診も2週間隔になるのか
あっという間に春がくる


相変わらずぼこぼこ動く
ちびちびちゃん
特に痛むことも張ることもなく
極めて順調なのが
うれしい限り


若干困ったのは
順調にフエルフエルな
ワタシの体重


前回検診より
三キロ増加(苦笑)
すくすくとちびちびちゃんが
大きくなるのはいいんだけど
一度切っている子宮だけに
急激な負担は出来るだけ
避けなきゃなんだろうなぁとも


ただここのところ
ちびっこのこともあってか
体重増加とその心配からか
胃の圧迫感が発生
もうそんな時期?!
ご飯ものが食べる気になれず
おかずのみな毎日


今月末には里帰りしてくる彼妹ちゃん
8ヶ月半ばで逆子ちゃん
モドレモドレと願う日々
産後を思うとオペじゃない方が
やっぱり楽だもんねぇ


まぁ、最終的には
母子ともに無事ならば
それが一番なんだけども


来週には人事異動が発表されて
来年度の行き先もわかってくるし
4月になれば
ちびっこも進級して
多少環境が変わる


さてさて、どうなることやら


ひとまず落ち着いたら
ちびちびちゃんの
肌着やらなんやら準備したいなぁ


とぼんやりあれこれ
モノオモイにふける
ちびっこのお昼寝タイムでしたw