急性咽頭炎(疑い)

一時頃、ちびっこの呼吸がおかしくて
目が醒めました


吐くのも吸うのも
明らかに音が変


しばらく様子をみるものの
ヤバい音は治まらず


あぁ、外出先でバイ菌もらってきちゃったか…と
ちょうど一年前のクループ症状が
頭をよぎる


ひとまず、彼に声をかけ
やっぱりおかしいよね?
救急で吸入してもらう?
の相談


テープ貼った?との声に
喉やと効くかなぁ…とつぶやきつつ
ちびっこの背中に貼ってみる


結局テープは半分はがせてないけれど
すぐに効果はあらわれて
呼吸はかなり落ち着いてきたよう


ちびっこも余裕がありそうで
症状が多少おさまったので
彼は退出


今思えば、お昼寝後顔は真っ赤で
とにかく機嫌が悪かったちびっこ


そういえば、前もそうだったなぁ…


とりあえず、眠れそうだけども
カラダはなんとなく熱いし
息は荒いまま


明日の朝イチ、かかりつけで
吸入と診察決定


トミカ博、恐るべし(苦笑)