おしごと

so-luna2012-02-21

今日は二本立て


ひさびさに
はたらいたー


午前中は若手生産者を連れての
加工業者交流会を主催


いろんな人のチカラを借りて
どうにかこうにか
こぎつけた今日という日


受け入れていただいたお店の方とは
数年前からのおつきあいで
商売人らしからぬ
優しい気持ちと
誠実なお人柄の方で
今日は初めて奥様にもお会いできた


加工の取り組み
地場農産物への思い


もともと若手生産者の視野を広げる
将来の選択肢のひとつとして
ただのお見合いではなく
もっとアットホームに
こじんまりとした交流会に
したかったワタシ


初めてちゃんと話した若手生産者も
最初こそおとなしく
静かだったものの
時間が経つにつれて
おのおのがポツポツとしゃべり
ほんとに良い経験になった気がする


帰りのバスでも
この企画をとっても喜べでもらえて
改めてコーディネートしてよかったなぁと
ほっとしましたよ


決して自分ひとりじゃ
なし得なかったこの企画


改めて恵まれた環境に
感謝、するべし。