おしごと

丸1日スーパーでの試食販売


ひたすら金時草のベーコンソテーを
配りしゃべりPRの1日でした


こういうお仕事はキライじゃなくって
いろんな人とおしゃべりできるのは
むしろ好きな方のワタシ


今回お邪魔した郊外のスーパーは
朝からとってもたくさんの人で
ちびっこ位の子を連れたお客さんもいっぱい


そんなコが試食してくれて
おいしーって顔してくれたりすると
あぁ、うれしいなぁって思ったりもするもの


今日はわざわざ
ちびっこのおともだちも顔を出してくれた
ひさしぶりに会った彼女とおともだち姉妹
おともだちは相変わらずのコガオちゃんで
笑顔がめっちゃキュートで
ちびっこ、ひさびさに会ったら
ドキってしちゃうだろうなぁって感じ(笑)


おんなじ2月に生まれたおともだち
なかなか忙しくて会えなくなっているけれども
また都合合わせて遊びたいねぇ、計画しよかねぇ
どんな反応をするのか、ほーんと楽しみだなw
ちょっと勝手に楽しみになったワタシ


話を戻して
本来は酢の物で食べることが多いこの野菜
実は炒めても食べられちゃうんですよーって
手軽な調理方法を知ってもらって
バリエーションが増えれば
消費にもつながる


小さな働きかけが
積み重なれば
少しでも多くの人に食べてもらって
生産者さんの笑顔につながれば


ワタシはそんなお仕事を
日々じみーに(笑)がんばってます。