お散歩

お昼寝もしてちょっと退屈になったから
近くのショッピングセンターまでお散歩に



最近アンパンマンがわかるようになってきたちびっこ
よちよち歩いても危なくなくて
なんとなく触りあるいても迷惑にならない場所
そう、ゲーセン(笑)


個人的にはあんまり行った記憶なし
うちの両親は好きじゃなかったもんなぁ
こういう騒がしいところというか
なんというか


だからかその反動か
高校のとき思いっきりクレーンゲームにはまり
初バイト代3000円をつぎ込んだ思い出が(苦笑)
山ほどとったぬいぐるみは
部室に邪魔になるほど飾ったような(笑)



ちびっこはアンパンマンの乗り物をみて
あんまん、あんまんと喜び
ボールプールに行きたいそぶりを見せたり


本屋さんでアンパンマンのパズルを買って
ドーナッツとカルピスでおやつして
こんな土曜も悪くないねーって
一緒に歩けるシアワセをかみしめた
おやすみの日でした。