できること

☆きをつけ!
びっくりするくらいぴんとキョウツケします(笑)


☆いないいなーい
両手で顔かくして、とっても楽しげ


☆バイバイ
なぜか縦振りですが


☆キラキラ
阿波踊りに見えないことも無く


☆ぐるぐる
いーとまきまきも同じく


☆うたう、おどる
TVにあわせてなんとなく手を動かしてます
ぱ、ぱ、とか、ないない、とか
本人は歌ってもいるつもり


☆いただきます
ご飯の前は必ずぱちん
椅子に座って机に向かうとぱちん
いただきまーすの絵本でもぱちん
ごちそうさまは・・・ぱちんしてるけれども判別できず


☆1歳
なんとなく指さしの延長線上な感じで
1歳ーとやってるような


ご飯のときも、抱っこしてるときも
指さし指示が出るように
どぞ、だけでなくて
はい、どぞ
2語になってきた今日この頃


歯もだいぶそろってきたから
鶏肉やコロッケやおまんじゅう
食べたいものはわりと何でも行けちゃうように


気もち1歳6ヶ月までは
あんまり味濃いものは
食べさせたくないけどねぇ。。。