おひるね

ここ数日、保育所でお昼寝出来ないちびっこ


体調がイマイチ良くないからか
お昼ご飯もほんの少ぅし


最初は食べられる、眠れる、大丈夫!
だったんだけども


1日お昼寝無しが続くとなると
体力的にもとっても心配


今晩もあまりにしんどくて
帰ってきてなんとか夕飯食べて
そのまま夢の中状態


キゲンは悪くない
でも、明らかに眠たい
しんどい、そんな感じ


体調がもう少し良くなれば
また給食もしっかり食べられて
少しでもお昼寝出来るようになるかなぁ


何日もこの状態が続くようなら
いったんお昼でお迎えを考えなきゃ?


職場にいる間は
自分でもびっくりするくらい
仕事に集中し、ちびっこのことは
そっと横に置いて、状態なワタシ


それでも時間が全然足りず
もっと要領良くやんなきゃなぁと
思うことばかりな日々


でも、今日はひとつ話をまとめた
そう、出来なかったことよりも
出来たことを数えていかな
じゃないとやってらんない(笑)


今晩は咳き込みで目覚めず
ゆっくり眠れるといいねぇ
うん、ゆっくりやすも。