解消

ミルクに切り替えてから
なかなかすっきりしないちびっこ
おなかいたいっちと大泣きして
見ているのもかわいそうな位


お茶だけではどうにもこうにも水分が足りず
便秘に効くのは・・・といろいろ検討した結果
みかん、プルーン、さつまいも、ヨーグルトなどなどが候補に


一番手軽で効いたのがプルーン
お湯に浸してやわらかくなったところを
一口サイズにしてお口へin
かなり昔はぐつぐつ煮たりもしたけれど
全く味が無くなりちびっこも興味も無くなり(苦笑)


今はお湯でやわらかくかつちょっと洗う感じ
元々、レーズンはOKだからか
特に何事もなくはぐはぐいける
大人で1日3〜5コが適量で
体重10キロ弱のちびっこには1コでちょうど
ちょっと多いくらいかな


で、3日めの今日
昨日から快調すぎる位(笑)


これから毎朝1コ
あとは整腸作用を考えてリンゴかな
おなかいたたはかわいそうだもんねぇ。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村