ファーストサイン教室

so-luna2010-08-30

今日は楽しみにしていた教室へ

このお教室は、たまたまmixiで発見したもので
うちからもクルマで5分とめちゃめちゃ近く
先生もしっかりしてそうかつおもしろそう〜と申し込み
せっかくやし誰かいかんかなーとお声かけもしてみたりで


参加者は6名のママ&べビちゃん
女の子3人と男の子3人の合コン状態(笑)
その中にはおともだちの体育会系ママと坊ちゃん
坊ちゃんはママそっくりなキレイなおめめで
ちびっこよりひとまわりちっちゃい感じで超かわいくて
なんとなくちびっことからまって遊んでくれて、うん感激

さらに、ビクスで一緒のなんとなくハイソなママと嬢ちゃんの顔も
この嬢ちゃんの登場にはびっくり!
積極的にいろんなとこに顔出すママさんとは
どっかこっかで出会っちゃうんだよねぇ(笑)


今日体験したファーストサイン
ベビーサインとの違いは
認定している協会の違いだけのようで
今日は手遊びやゲームを通して
ざっと30近くのサインを習いましたよ


ママ、パパ、じーじ、ばーば、
おっぱい、おむつ、だーめ、いたい、あつい、
にんじん、じゃがいも、ぶたにく、とまと、たまねぎ、
たぬき、だっこ、ねんね、おんぶ、ばいばい・・・


最近手遊びにひゃーなちびっこは
「げんこつやまのたぬきさん」を
にひゃにひゃサイン付きでやってみたり
うん、楽しそうやないか


まぁ、自分からやるようになるには
時間もかかるやろうし難しいかなーと思いつつも
似たような月齢のおともだちがいて
おもちゃがいっぱいあって
抱っこもしてもらえて
こりゃゴキゲン以外なにものでもないーって感じで
なかなか楽しいひとときでした


べビマとサインのママサークルもあるようで
サークル会場になっている児童館は
昔懐かしプラネタリウムのあるところ
こりゃ一度行ってみたいぜ、とひとまず入会


来月はまた遊べると良いね♪
さ、おつかれさま、ねんねやねー。