ガンバル

頭を上げるだけでなくて
前に進もうとしてます


首据わる前に寝返りしそうだったし


順番は特に関係なしか?


赤ちゃんは何かできるようになる前は
とにかくがっつり飲むらしく
ここ最近はさらにこまめにちょこ飲み君
ちょこちょこがつっと(笑)


最近はそろそろ生活のリズムを作ろかなと
9時には眠れるように
動いてみたり


9時代を最後の授乳にして
とりあえず1時3時5時


3時は抱っこだけで夢の中


5時もうまいこといけば
6時か7時まで延長
遅くとも7時にはおはようございます


朝ご飯作りつつ
タイミングみて朝風呂へ


昼間は飲みたいときに飲んで
寝たいときにおやすみなさい


そんなもうすぐ4ヶ月児は
よくしゃべりたまに笑い
笑い出すと必ずしゃっくりが出て
抱っこが大好きで
急激に睡魔が襲ってくる(笑)


我が家のアイドルとなって113日


間違いなく中心的存在となっているのでした。