ぴったり

出発時間通りにお目覚めのちびっこ
なんと時間どおりな男なこった(苦笑)


2週間に1回集まるママさんたちは9人程度
大体おなじような月齢のコがいて
毎回ほぼメンバーも固まっていて
顔見知りが増えてくると
おしゃべりが結構楽しかったりして


1時間半程度のビクスがおわって
真っ先にかけつけたワタシ
数分早かろうが遅かろうが
大して変わんないんだろうけども
まぁ、気持ちの問題で


保育士さんに今日の様子を聞いてみた
−抱っこするとにこにこで、眠ちゃうのもったいないーって感じでしたよ
−とっても元気よくお話してましたよ


お話ね・・・最近キゲン良いときはしゃべりっぱなしですよ
抱っこ・・・抱っこboyですからねぇ
でもやっぱり今日も眠らなかった模様(苦笑)
まぁ、ゴキゲンだったのなら良かったけども


私が来て抱っこしたら
もうだめやわ〜とばかし
目を閉じ始めたちびっこ


ほら、眠かったんやねぇ・・・
にしても、おもしろいねぇ・・・
保育士さんらにいいとこ見せたかったのかなぁ・・・


帰ってきてからはそれはもうずっとぐっすり
一体どんな夢をみているのやら。