立ち止まる

狭い狭い世界で
ひとり考え過ぎて
ちょっと余裕がないなーと
いろんなことが下へ下へと
向かい始めたことで
自分自身がどうしようもなく
キライになりそうだったので
一回休み、しました


朝イチ思うままに映画を観に行き
たまたまタイミングがあった大好きな人とランチして
買い物して、ふっと一息


頑張ってないつもりが、
どこか力入り過ぎてたんだろな


映画で泣けたこと
初夏の通り雨とカミナリに
なんだか心が軽くなり
あぁ、あれこれ考えずに
うん、思うままにがんばろーって
思えたわけで


ついつい、理想を高くもってしまい
そこに至らない、至れないことに
ストレスな日々
どこか言い訳や八つ当たりばかりな毎日


出来ないことをちゃんと認めて
その中で出来ることを
笑ってやりたい
笑っていたいのね


立ち止まること
考え過ぎない考える時間をもてること


今日のズル休みは
リセットするために
有意義でとるべくしてとった
大切な時間。