撮影

お嬢が雑誌の企画に当選


よくある何月生まれのオトモダチ
というやつ


そして、嵐の中
その撮影会場へ
お嬢を連れていってみた


ちびっこはばあちゃんとお留守番


ばあちゃんがわが家に登場した瞬間



やばっ、置いていかれる!!!


そんな風にもみえる感じに
お嬢が慌てて泣きかけよってきた


大概、ちびっことお出かけするときには
彼のお母様にお嬢を任せるからか
お嬢は今日も置いていかれる、
そう思ったよう


そんな始まりだったからか
クルマの中から
今まであったことのない
号泣っぷり


焦る


とにかく目的地の
スタジオについて
お嬢を抱っこ


泣きやむものの
めっちゃ怒ってるし(苦笑)


撮影自体も怒ってる・・・?


カメラマンさんを凝視し
二コリともせず
何?って感じで


クマのちっこいぬいぐるみを
なめなめして
ちょっぴりキゲンを直してきたお嬢
一瞬だけ、笑った、かな


そんな感じで
撮影は終了


さて、掲載されたらどうなっているやら(苦笑)


突発~回復してきたお嬢
なんとなく三回食へ


最近食べた新しいもの
☆太きゅうり
☆アスパラガス


大概、炊飯器で炊いたおかゆ
白身のお魚
たとえば、鯛、鰈、ひらめ
キングサーモンやツナの水煮
鶏のささみを入れて


トマト、なすなんかを適当に
粉チーズでリゾット風


お薬を継続して飲んでいたので
ヨーグルトは朝晩に


なすも好きだったけれども
太きゅうりは大ヒット


昨日はおなか空いていたようで
さらにバナナも半分いけちゃったり


まだ歯は生えてなくって
もぐ、ごくん
が多いお嬢


つかみ食べが大好きで
ブロッコリーなんかも
房のままつかんでがぶっと(笑)


ちびっこの体調が落ち着いて
幼稚園の生活リズムが整えば
お嬢もしっかり三回食へ


あ、おやつも解禁
とにかく起きていれば
誰かが何かを食べるとなると
いちもくさんにかけよるからねぇ


今日の兄ちゃんと一緒に食べた
アンパンマンのおせんべいは
格別だったようですよ(笑)