幼稚園の帰り道
ちらっと見えた河川敷


満開の桜に
思わず寄り道を


春休みの預かり保育
いつもと違うお部屋で
いつもと違う先生で
いつもと違うお友だち


今週は月火木と2時まで挑戦


1年前のちびっこじゃ
考えられなかった
初めての状況でも
ちゃんとがんばれた


今日は大好きな先生が
担当してくれたようで
うちの友達の子もいたようで
外遊びも楽しかったようで


でもお迎えで思いがけず
ワタシを見つけて
半泣きに


朝早かったし
お昼寝もしてない
眠たいのもあったんだろう


一緒に和菓子屋さんと
スーパーへ寄って
スーパーでは
これ、かおっかなーとか
これ、ゴボウ?とか
でっかいタケノコ、もってきたりとか(苦笑)


手を放しても
それほど心配もなくなってきた


あぁ、成長(笑)


帰ってきて
本当はまたお花見散歩もしたかったけれども
咳こんこんなお嬢と
ねむねむなちびっこ


早めのご飯で
早々に就寝となったのでした


明日は家族でお花見かなーw