兆し

今朝もしんどそうなお嬢
でも、37.7


少しずつ下がってきているのかな


日曜日に始まった熱は
今日で五日目


昨日の時点で
もうかなりぐったりだったため
再度受診して検査を
インフルは相変わらず陰性で
血液検査の結果も悪くはない


抗生物質ももういいよ、といわれ
とにかく様子見に


そんななか、ちびっこが
まさかのうどんかぶり


旦那実家でウキウキだったか
お昼のあちあちのうどんを
ひっくり返して
右手にかかったと連絡あり


皮膚科に連れていくと
彼が電話越しに言ったけれども
号泣しているちびっこの声が


これは、一旦ワタシ預かりで!


一度戻ってくるようお願いし
急いでかかりつけ皮膚科へ連絡
お昼間近だったけれども
診てくれると話をつけて
帰ってきたちびっこを抱っこする


あれ?どこ???


火傷したと思われる右手は
みたところ水ぶくれにもなっていない
ちょっと赤い、かな、位


−グーできる??


−いたい・・・


びっくりしたのがどーんときているよう
ひとまず大丈夫そうだし
あらためて、お昼ご飯食べて
そのままお昼寝に


いろんなことが重なるもんで(苦笑)