三月〜60日め

気がつくと
くっついてきて
足によじ登ろうとするお嬢
身軽な格好だと
ハイハイのスピードもあがるあがる


一昨日は
もうすぐ出産のオトモダチと
フレンチランチへ
彼の協力のもと
お嬢は彼とお留守番


ぐずること無く
しっかりお留守番出来たよう


最近は彼が帰ってくると
もう照れくさくって
きゃ〜っ、どうしよう〜みたいな
乙女な態度をとるお嬢(笑)
少しずつ仲良しになってきたようで


元気なものの
かーるくちびっこの風邪が
うつっちゃったお嬢
薬をのんで様子見たちびっこは
ほぼ回復だけに
熱は無いものの
一応と朝イチかかりつけへ
先生には


−お兄ちゃんより強いねぇ・・・
−兄ちゃんにはよく泣かれた記憶があるよ
と(苦笑)


確かに待合室で
抱っこせずに遊べるお嬢は
やっぱりどこかしら
ちびっこより強い感じが


昨日からお薬を飲むために
ベビーダノンりんごにんじんを
積極的に朝晩20gぐらいずつ


あとはおかゆ
かぼちゃ、しらす、かれいなんかを混ぜてみたり
なすにトマトを混ぜてみたり
ブロッコリーにコーンクリームなどなど


今月からは
きなこ、高野豆腐、麩
ささみ、ツナ、鮭、レバー(BF)
りんご、バナナ、
うどん、そうめんなどなど
ちょっとずつ広げていこうかな


決して量は多くないけれども
ちびっこと一緒に食べるご飯は
お互いに相乗効果で
ぱーくぱく


今のところ一番人気は
なす、な気がするなぁ。