二回食へ〜52日め

so-luna2013-02-21

お嬢、ポリオ三回め終了
これで、しばらく予防接種はなし
乾燥肌につき、塗り薬を


昨日からはいはいを始めたお嬢
ダイソンに向かうこと数回
動かしても動かしても
向かう


好きなんだねぇ・・・


今日の離乳食は・・・
一回め:7:00
☆パン粥
☆とまと
☆かわはぎ


二回め:17:00
☆さつまいも粥
☆豆腐
☆ほうれん草


いろいろハプニングはあれど
無事、二回食スタート


ちびっこは
お昼のれんこんのお好み焼きも
きのこばっかのお吸い物も
甘いおいもも、おにぎりも
めっちゃ食べて、びっくり


一生懸命作ったご飯だから
しっかり食べてくれると
本当にうれしいもの


−もったいないねぇ


残ったきのこをみて、ひとこと


ここしばらくで
本当にコトバが増えてきて
どんどん会話になってきて
はっとさせられることがいっぱいで


その分、調子にのって
いらっとさせられることも
いっぱいあって


でも、
夜眠りに落ちるときに
笑顔でいられればそれで良し


あれこれは思い返して
悔んで繰り返すは
ただの偽善


明日も目が醒めた瞬間は
とびっきりの笑顔でいこう。