ヤルキ〜40日め

so-luna2013-02-09

お嬢、夜中は一時間から二時間おきに
チメターイだの
寝返っちゃったーだの
おなか空いたーだの
まーよく起きたねぇ…(苦笑)


今朝は…
☆パンがゆ:小さじ3
☆にんじん
ブロッコリー
☆じゃがいも
☆かれい
☆野菜スープ


パンがゆ二日め
昨日は小さじ1いけたから
今日は少し増やしてみた


ミルクは拒否するお嬢も
パンがゆは大丈夫なんだねぇ


野菜スープをひさびさに
キャベツと玉ねぎを
グツグツと


野菜スープは好きなんだよねぇ
それ、チョウダイ、みたいな


多少の好き嫌いはあれど
やっぱり食べやすさだなぁ


明日はおかゆ
野菜スープで味付けよっか
少しはおかゆの量も
増えるといいなぁ


昨日は辰年生まれちゃんのオキョウシツ
オトモダチの口に手をいれて
びっくりされ、泣かれてしまい
それにびっくりして
泣き出したお嬢


いつも兄ちゃんにされてるもんねぇ
しちゃダメって、泣かれると思わず?(笑)


雪をみんなで触ってみようと
お部屋に雪が登場


躊躇せずに口に運ぶ子がいるなか
お嬢はちょっと触れるか
触れないかで、観察


口につけられたら
…泣いた!


ワケわからないもの
ましてやそれを口に、だなんて!


お嬢、ビビりなんか
めちゃめちゃ考えるタイプなんか


やっぱりちびっこに似ている


ちょっとした発見がいっぱい
同じような月齢のコと
月イチでいろんな経験を


いろんなお嬢を発見


やっぱり外に出る
いいなぁ。