もちもちぺったん〜13日め

もちもちぺったんがブームなちびっこ
もちつきが近くの直売所で
あるときいて家族で参戦


予想通りちびっこは
怖がっていたけれども(苦笑)


つきたてのおもち体験
直売所の新鮮なお野菜も買えたし


お嬢の離乳食用保存容器や
ベビーソープなどなども
しなっと買い足して


お嬢の今日の朝食は…
☆10倍がゆ:小さじ3
☆野菜スープ:小さじ3
☆にんじん:小さじ2


炊きたてキモチ固めの
10倍がゆは食いつき良しで
ちびっことおそろいの
木の椅子に座らせたら
かなりしっくりきたよう


ちびっこはお昼寝もできた
お嬢は完全に後追い状態(苦笑)
ワタシの姿が見えないと
号泣
ちびっこには無かった気がする
ちょこっと困った状態


夜は久しぶりに
レバニラ炒めと
塩さば焼きに
どちらも
彼はそこまで好きではないけれども
ワタシ自身は満足だったりで(笑)


何気にいつもお世話になっている生産者さんにも
お嬢顔見せ&ご挨拶も出来たし
寝不足だっても
なんだか充実の休日だったねー。