オトコゴコロ

眠くて眠くて仕方がないけれども
お昼寝はしたくない


だからお布団ではねないぞ


とばかり、お嬢のマットの上で
オキニイリのタオルをかぶって
横になって目をこすり


寝た(笑)


二歳児がお昼寝なしで
夜の11時までがんばれば
そりゃ、今日は眠いってば(苦笑)


眠たいのもあるんだろうけれども
サンタバイバイ、と
やたらとサンタをコワガルちびっこ


勝手におうちに入ってくるって思ったら
そりゃ、コワイよね(苦笑)


明日の朝見つかる予定のクリスマスプレゼント
とりあえず玄関で預かったことにしよっか(笑)


お昼寝から起きたら
クリスマスバージョンのおやつタイムw
本当はスポンジケーキを焼くはずだったけれども
昨晩はそんな余裕は全くなくって
今朝ちびっこと一緒に作ったホットケーキ
三枚重ねて、フルーツはさんで
生クリーム泡立てはもちろん手動で(笑)


数年ぶりにイチゴサンタにしたかったけれども
お嬢抱えてじゃ…無理でした(苦笑)


わくわく、そろそろ起きないかなー