クリスマスイヴ

so-luna2012-12-23

日が変わる直前まで
お嬢、号泣
眠るタイミングを逃しちゃったんだよね


ちびっこはうなされて起きてしまい
コワイコワイで眠れなくなってしまい
彼が帰ってくるまではそれはそれは落ち着かなくて
今晩は本当にもうぐったりで


でも、ぜーんぶ忘れる
そんなすごくシアワセな味のクリスマスタルト


イヴになって、彼とふたりで
ゆっくり食べることができました


明日、両両親へおすそわけ
きっと特にうちの両親は
とっても喜ぶだろうな、と


ちびっこがうなされて起きるのは
ワタシの…せい?


もう、知らない!


言っちゃダメだよね…


お嬢に危害を加えたり
ちびっこ自身に危険だと思われるとき
必要以上にキツく当たってしまっていない?


もっともっと理解したいのに
もっともっと抱っこしたいのに


ちょっかいを出すちびっこに
ハッとしたワタシ


ーちびっこが大好き
ーちびっこが生まれたときから、イチバン大好きだよ


そういって、思った


そう、そうだよ
そうなんだよ


ぎゅっと抱きしめて
しっかり伝える


誰よりも自分自身に。