ナゾ

土曜日、クリスマスパーティを満喫して
楽しかったし美味しかったし
ちびっこもお嬢も良かったね〜なんて
思っていたけれども
お嬢、深夜に大量嘔吐
1時間後にさらに嘔吐


わぁお


流行のですか…


ずっとおんぶでかなりあちあちになってたし
ちょっと疲れたのもあるかなぁ


ここ最近は
あまりに疲れた日から
飲ませつつ寝させていたから
がふがふ飲んで
飽和状態だったかもしれなくて


一晩ひたすら抱っこ


もちろんお布団におろせば
泣き泣きだから
ワタシも眠れるわけもなく


朝まで間隔をあけて
時間を2/3にしての授乳
全然足りんし!とお怒りのお嬢
元気はあるね(苦笑)それだけが救い


そうやって一日
結局吐くことはなく
どうにかこうにか回復のよう


おなかの風邪が流行っているもんねぇ
とりあえず軽いもので良かったかなぁ


そして、併せて添い乳を卒業
こればっかりは親の意思次第だから
お嬢をお布団に寝かせたとき
すっごく期待した目で
よいしょ〜っと横になられたときは
あちゃーと思ったけれども
飲み過ぎで吐くことはもう避けたいし
辞めどきをうかがってたとこもあったから


片手を握って、トントンとおもちゃのちゃちゃちゃ
これで眠れるようになれば
ちびっこと一緒に寝かしつけが出来る


少しずつそうやっていこうかなぁ。