イキヌキ

この週末、風邪っぽいのと雪とで
ひたすら三人でおうちで
やっぱりストレスがたまったワタシ


前々から約束していた
先輩のおうちへ
大雪予報だけど
そんなの関係ないわ!と
お嬢とおでかけ


ほんの数時間だけども
帰って自宅の扉をあけたとき
ココロもカラダも軽く感じたことに
やっぱり外に出るって
話をするって
本当に大切と思い知ったワタシ


そういえばここしばらく
お嬢が人見知りするからと
預けることにも抵抗を感じて
ちびっことふたりおでかけしてなかったなぁと
はっとしたワタシ


そりゃ、ちびっこもかまってと
イタヅラするわなぁ…


幼稚園から帰ってきて
雪の晴れ間に
よし、ばあちゃんちだ!
ふたりおでかけだ!と
決断


いや、そんな大げさなもんじゃないけど(笑)


10日ぶりのばあちゃん
10日ぶりのふたりおでかけ


ちびっこもワタシも
ココロ穏やかに


お嬢は号泣だったようで
今もおんぶでぐっすりだけども


今日はカノジョの協力に
いっぱいいっぱい感謝して


さぁ、明日も笑顔でがんばれるかな


爆弾低気圧だとか
大雪予報だとか


負けないよね


そうだ、楽しくいこう


じゃないと
もったいないや。