オトウトっぽい

so-luna2012-12-03

ここ最近は寒くてか
一緒に寝ないと眠れないお嬢


ちびっことワタシとお嬢
狭いわ…(苦笑)


日中は抱っこ紐でおんぶすれば
ほどなくぐーすか
午前一時間
お昼寝一時間


昨日はちびっこと三人でおでかけに
抱っこ紐でお嬢を抱っこして
ちびっこの手を引いて


いつもは抱っこーなちびっこも
お嬢が抱っこされていれば
スタスタ歩く


そこら辺はわかっているんだよね


かまってほしくなったり
眠たくなってくると
お嬢にちょっかいを出して
怒られること数回


冷静になれば
ちびっこの思いも
わからないわけじゃない


でも、いらっとして
いらっとして


他人やトモダチの前で
ワタシはちびっこのこと
こんな風に怒れる?


そう思うと
ちょっと後悔
激しく後悔


お嬢が泣いていたら
山ほどお嬢のおもちゃを持ってきて
泣き止ませようとしてくれるちびっこ


でも、投げ込んで
顔に当たっちゃったり
ヒヤヒヤもいっぱい


優しい気持ち
調子にのる態度


そのときそのときの感情で
対応してしまう自分


こんなに良いお天気だから
そうだ、外に出よう


ちびっこのおやつは
さつまいもの白玉


夕飯のお魚でも買いに行こう


ぶりの生姜煮を
ぶりたべる!と
喜んで食べていたちびっこ


お魚大好き、は
うれしいこと


季節のものを美味しく食べよ


そう、元気はおなかから!