第一段

お嬢をつれてのおでかけ
第一段


産休中にもお世話になった
プリザーブドフラワー教室


仲良しママに誘われて
クリスマスツリーを選択したワタシ


自分のためというよりも
ちびっこの笑顔見たさに


最近はテレビなんかで
クリスマスツリーをみると
くりすますやねぇ、と
大喜びするちびっこ


リザーブドの
ツリー画像をみたとき
ーこれだっ!
と、ヒトメボレ


実際の作業は
無器用で飽きっぽいうちには
ちょっとした修行でしたが(笑)


第一段はプリザーブ
第二段はスイーツデコ
第三段は…サボテンアレンジしたいなぁ


ベビーマッサージ
お嬢とべったりの時間も
あえて作りたいから
毎月行くことに決定


半年過ぎたら
ベビースイミングにも
行ってみたいなぁ


お嬢は絵本にもすでに興味津々
絵本の読み聞かせなイベントにも
行けたらいいかも?


やっぱり夢は広がるねぇ


何にせよ
この育休がまとまったおやすみとしては
最後となるから
1日1日を大切に


少し落ち着いて
慣れてきた今
ちびっこが幼稚園に
通うようになって
正解だったなぁとしみじみ思う


幼稚園から帰ってきたら
ゆっくりおやつに
いろんな遊びを
ワタシとべったりで(笑)
そりゃ楽しいわなー
うちもちびっこの笑顔を見られて
おしゃべりをめいっぱい聞けて
すごくすごーくうれしくて


あと1年
ひょっとしたら1年半


大切な時間、無駄にはしませんよー。