簡単なお仕事

ちびっこがお嬢位だった頃の記録を
ふわふわと読み流し



ちびっこの方がお嬢より丸かったからか
あんまり似てないねぇ・・・なんて
懐かしく思ったり



記憶は意外とあいまいなもので
ちびっこは風邪なんか引かなかったと
思っていたけれども
乳児湿疹やらあせもやら
百日咳疑いでかなり通っていたことが判明



と思えば、やっぱりお嬢はツヨイ


あの暑い夏も汗疹知らず
おしりかぶれナシ
乳児湿疹ナシ



三ヶ月で発熱するも
あれ以来調子はいい感じで
多少の肌の乾燥以外は
なんの問題もないかな



離乳食の前に
スパウトやスプーンの練習してたなぁ
まぁ、早く何かしらしたかったんだろうけれども(苦笑)
そろそろ計画と準備は始めないとかぁ



ふと目に付いておもしろかったのが
「簡単なお仕事」のくだり


どこ求人誌なんかでよく見かける文言
「何々するだけの簡単なお仕事です」ってやつ
これを自分とちびっこにあてはめると・・・



☆あの頃は・・・

[むすこ]今日も上向きから下向きになるだけの簡単なお仕事に従事しています。。。

[わたし]今日も下向きになったむすこを上向きにするだけの簡単なお仕事に従事しています。。。

だったよう(笑)


☆現在は・・・
もうちょっと気分がのったら考えよう(苦笑)