そういえば

so-luna2012-11-06

先月末のハロウィン
ちびっこのケガで
それどころじゃない?的な
雰囲気だったけれども


やっぱり少しは
それっぽいことしたいなーと
ケーキを探しにいってみたり
お目当ての洋菓子屋さんは
全くハロウィン色がなかったという
あはは、な状況で


代替わりしたこのお店
息子さんはめっちゃカッコよくって
ちょっと通いたい感じ(笑)


お父さんもいい味出していて
これまでは昔ながらの町のケーキ屋さん


息子さんのケーキは
見た目にもこじゃれた感じで
やな方向にではないけれども
雰囲気が変わってきてたなぁ


生クリームやカスタード
プリンのようなクリームが苦手なちびっこは
仕事から帰ってきた彼と一緒に
ショートケーキのクリームをとって
いちご!洋梨!と喜んで食べていましたよ
ここ、クリームもめっちゃ美味しいのに(笑)


ちなみにおやつは
アイシングクッキーの美味しいお店の
ハロウィンおばけクッキー


これもアイシングは
ワタシが食べていたけれども(笑)
それじゃ、ただのクッキーだし


仕事で忙しい姉、同じく育休中の同僚へ
ハロウィンクッキーをおすそ分け


姪っ子、甥っ子のニッコニコな写メ
同僚からのありがとうメール


周りの笑顔をみることが
ワタシ自身の元気につながる


簡単なことだけども
そうやって、復活していくってもの
私なりのやり方のひとつだったなぁ。