ウキウキ

保育所へいくなり


ーほーる!


とウキウキになったちびっこ


朝の自由時間は
ホールで元気に走り回り
カラダを動かしている模様


ホールに早く行きたいがために
朝のおしごとをちゃちゃっとこなし
私に軽くばいばーいと言いながら
走っていく姿に
成長を感じ涙


来月からはこんな風に
走り回ったりさせてもらえるのかなぁとか
ずっと座ってなんじゃない?とか
土日は児童館で遊ばせようとか
お嬢の授乳どうしよっか、とか


次から次から考え過ぎて


ふと、思った


疲れる性格だ(苦笑)


そりゃ、慣れるまでは
お互いしんどいかもだけど
ひとりバスにのってスクールへ通い
積木やカードで遊ぶ毎日は
これまた刺激的であることに
違いないから


そうだ、あと3週間


めいっぱい保育所楽しんで
次の世界へ飛び込んで行けるよう
どーんとかまえて、支えていけるよう


一緒に日々成長、です。